人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の祝福と責任とは?

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



さようなら5月。
ようこそ6月。
日本は梅雨の季節ですが、
ここアデレードも雨の多い冬の季節になっています。
家族の祝福と責任とは?_f0234165_1426397.jpg




さて、今日は日曜日のお話をまとめようと思います。



昨日、「私達はイエス様によって兄弟姉妹だ」というお話を書きました。
兄弟姉妹/家族には3つの祝福があります。

1.家族とされていること。
新約聖書の大半を書いたとされるパウロ。
パウロも手紙を送る相手の事を「愛する兄弟」「息子」とよく使っているそうです。
家族と思っていたのですね。


2.神の力が与えられる。
自分には到底できないということも出来る力が与えられます。
それは単なるPowerではなく、
赦せない人を赦す力、
迫害する者を祝福する力、
喜ぶ者とともに喜ぶ力、
泣く者とともに泣く力などを指しています。(ローマ12:14-17)


3.永遠のいのちが与えられる。
イエス様がおられるところに行くことが出来ます。
家族がいますからね。


そして、祝福には責任も伴います。
神の家族に与えられた3つの責任とは?


1.聖くあること。
イエス様がそうであるように・・・

2.みことばを伝えること。
Ⅱテモテ4:2に書かれています。

3.次世代の育成。
自分だけにとどまらせず、良い行いをもって継承させていく。


 * * * * *


「家族」という単語から、聖書を通してたくさんの事を学びました。
自分の家族はもちろんのこと、
同じ神様を信じる人達も家族とされていることに感謝です。
そう思うと、世界中に家族がいっぱいです~♡





☆今日の聖書のみことば☆
すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。詩篇31:23
Love the LORD, all his saints! Psalm 31:23



☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-06-01 12:00 | Message(説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA