人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



今日は、愛さん会の様子をご紹介。


6月の愛さん会の様子☆はこちら。
http://jcfa.exblog.jp/27909461/



今月は日本に帰ってる家族や青年も何人もいて、
人数が少なくてさみしいかな?!と懸念していましたが、
そんなこともなく、
家族的なあたたかい愛さん会を持つことが出来て感謝でした。



並んだおかずはこちら。
7月の愛さん会の様子☆_f0234165_10103640.jpg



よく見えませんが、冬らしく、おでんがあったり、
カレーも3種類くらいあって、それぞれ味が違って
どれも美味しくいただくことが出来ました。


サラダもおかずもいい感じのバランス。
持って来てくれたみんなに感謝でした。


その後、7月のお誕生日会。
誰もいないかと思いきや、
たまたま来ていた韓国人の先生のこどもさんが7月うまれ~。
名前を聞いて、Happy birthday songをうたってお祝いすることが出来ました。
7月の愛さん会の様子☆_f0234165_10141170.jpg

写真は、切り分けてる途中にとったため、
ドアップ写真。
見えてない方は、もうスライスにカットされていましたw



毎月毎月思うことですが、
こうやって自分の食べ物を喜んで持って来てくれることに感謝です。
(この「喜んで」というのがポイント。ほんとに喜んで持って来てくれるんです)


ひとりひとりのおかずも集まればこんなに大ごちそうになります☆

同じように、ひとりひとりの信仰が集まれば、
大きな働きが出来る...。

教会もみんなで建て上げていきたいなぁ...。

そう願わされました。



次回の愛さん会は、8/20(日)
是非お越しくださいね。



☆今日の聖書のみことば☆
何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。
愛は多くの罪をおおうからです。 Ⅰペテロ4:8
Above all, love each other deeply, because love covers over
a multitude of sins. 1 Peter 4:8


☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝は場所を使うことができなくなったため、
急きょ韓国教会を借りて礼拝をする事になりました。
場所は、Korean Uniting Church: 40 Third Ave, St Morris SA 5068です。
また、この日は一品持ち寄り愛さん会も持ちますので、食べ物を持ち寄って下さい。
色々変更がありますが、お間違えのないようによろしくお願いします。

②7/8(土)-22(土)まで2週間のHolidayとなります。
その間のBible study等はお休みとなります。
日曜日の礼拝は通常通り行われます。よろしくお願いします。

③7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-07-20 12:06 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA