人気ブログランキング |

最善の信仰ってなんだろう?

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


日曜日、「最善の信仰とは何か?」ということを教えてもらいました。
エレミヤ33:2-3から。
f0234165_13304717.jpg


1.エレミヤは、正しく神様を信じました。
私たちも、聖書の中から正しく神様を知り、信じる事が大切です。


2.エレミヤは、神様に助けを求めました。
力の限界を知り、適切な人に助けを求めることは、
恥ずかしい事でも弱い事でもありません。
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです」と言われる神様に、
祈り、助けを求めることをしましょう。


3.エレミヤは、苦しい状況の中で感謝し、期待しました。
周りを見ることなく、神様がいるから希望がある。
その事を忘れないようにしましょう。




私も苦しい時があります。
人の何気ない一言が心に棘がささったように
ずっと残って、私を苦しめます。
「あなたはダメだ」と言われると、
「あなたは高価で尊い」と言われる神様のことだけ考えよう、と思っても
なかなかできないでいます。
人の評価より、神様の評価が一番とわかっていても、
なかなか切り替えができずにいます。


私の最善の信仰ってなんだろう。


私は不出来なものだけれど、
未だに未完成なものだけれど、
それでも神様を信じて行こう。
神様に助けを求めて祈ろう。
私を成長させてくださる神様に期待してゆだねよう。


そんなことを思いながら、説教を聞きました。


聞いたのに、なかなか立ち直れない自分がちょっともどかしいのですがね~105.png


祈ります。









☆今日の聖書のみことば☆
主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、
その愛によって安らぎを与える。ゼパニヤ3:17
He will take great delight in you.
he will quiet you with his love. Zephaniah 3:17



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

①3/18(日)一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。


②月一祈祷会は、3/30(金)7pm~牧師宅で行います。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2018-02-27 13:36 | Message(説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る