2018年最後の祈祷会

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


毎月最後の金曜日の夜に、教会の祈祷会を持っています。
なかなか来れる人も少ないので、いつもほそぼそという感じでもっていますが、
祈りが聞かれるかどうかは、人数の多い少ないには関係ないと
信仰をもって受け止め、毎月祈っています。

f0234165_09445430.jpg

このような紙を元に、世界のため、日本のため、オーストラリアのため、
教会のため、個人のために祈っています。



アデレードは12月と1月は夏休みなので、
私たちの祈祷会も12月と1月はお休みしています。


ということで、11/30(金)が、今年最後の祈祷会でした。
どなたが来てくださるかな~と思っていましたが、
その日、日本からアデレードに帰ってこられた方が元気に出席してくださいました102.png
そして、3か月の赤ちゃんと2人のお姉ちゃんを連れて、シフォンちゃんも出席110.png
そして、いつもちゃんと出席してくださる歌姫さんも・・・113.png


このような面々を見ていると、あぁこういう方々に支えられているんだなぁと
じーんとさせられます。
周りで一緒に祈り合えるって、とても素晴らしいことだなと実感させられました。


個人の祈りの時間の時、歌姫さんが
「引っ越しして、自然の中で聖書を読むのがとっても楽しい」と言っていました。


特にリアクションはしませんでしたが(笑)
実は・・・私も同じように感じていて、びっくりしていました。


早起きして、朝聖書を読んでスタートすることを始めてみて、
やっと3か月。
良い習慣を身に着けるには、1か月必要だそうです。
今では楽しんで、すぐ聖書に向き合えるようになりました。
それまでは、時間の空いているときに、適当に・・・という感じでした(お恥ずかしながら)
せっかく習慣化できてきたので、2019年も続けられたらいいなと願っています。


脱線しましたが・・・


次回の祈祷会は、2019年2月22日(金)7pmを予定しています。


どうぞよろしくお願いします。



☆今日の聖書のみことば☆
あなたがたの信仰と希望は神にかかっている。(1ペテロ1:21)
Your faith and hope are in God. (1 Peter 1:21)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

12/16(日)一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。みんなで夕食をともにしましょう。
※この日、礼拝と愛さん会の場所が変更になりました。
Korean uniting church(40 Third Ave, St Morris SA 5068)
お間違えのないように、お気を付けください。

②2019年1月まで月一祈祷会はありません。
次回は、2019年2月22日(金)7pmから牧師宅の予定です。

③JCFAクリスマスのお知らせです。
◎12/2(日)Advent1
◎12/9(日)Advent2
◎12/16(日)Advent3;教会学校の子供による特別賛美、愛さん会
◎12/23(日)Advent4;賛美チームによる特別賛美、Tea time

④元旦礼拝とお楽しみ会を持ちます。
どなたでも参加できます。新年を新たな気持ちでみんなで迎えませんか。
1/1(火)3Pm~元旦礼拝、お楽しみ会(すいかわり等)、元旦シェアディナー
場所:Korean uniting church(40 Third Ave, St Morris SA 5068)
参加される方は、食事等の一品持ち寄りをお願いします。
それをシェアして、夕食とします。
よろしくお願いします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2018-12-05 09:25 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る