2018年を振り返って

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


Happy New Year!
あけましておめでとうございます。
2019年もどうぞよろしくおねがいいたします。


そういえば、以前、一年間を振り返って感謝なことをまとめて、
Blogに書いたことを思い出しました。




そこで、2018年の感謝なことも振り返ってみようと思います。


1月
何年かぶりに教会学校の子供たちと1泊お泊り会をしました。
大変だったこともあったけれど、今思い出すことは楽しかったことばかり。
守られて、本当に感謝でした。

2月
教会のメンバー有志でいちぢく狩りに行くことができました。
昔、おばあちゃんの家にいちぢくの木があって、食べたのを思い出しました。
楽しかったです。感謝。

3月
JCFA20周年記念礼拝を持つことができました。
歌姫さんがいろいろと考えて準備してくれました。
おかげで教会のこれまでの歴史も知ることができたし、
神様なくしてはここまで歩んでこられなかったことも再確認できました。
大感謝でした。
f0234165_20320726.jpg


4月
歌姫さんの二女Sちゃんが受洗して、クリスチャンになりました。
小さい時から見ているせいか、感無量・・・
感謝いっぱいでした。

5月
牧師が3週間韓国へ。
その間、教会も守られ、Jacob先生が来てくれて礼拝を持つことができ、
感謝。

6月
今年二人目の洗礼式。
Mちゃんでした。
涙涙の証。とっても良かったです。
これからのクリスチャンとしての歩みが祝福されるように祈りました。
感謝。

7月
以前アデレードにも来てくださったヘソ先生の友人の牧師が昇天。
ヘソ先生より1つ上という若さ。
なくなったことはとてもつらいし、この世ではもう会うことはできませんが、
天の御国で笑って過ごしていることを思うと慰められます。

8月
教会のメンバーのF家に長男が誕生!
みんなにたくさんの喜びを与えてくれました。
大きく、元気に生まれてきてくれて、本当に感謝。

9月
J2ANZ(ジャンズ)という集会に参加。
オーストラリアとニュージーランドに住む日本人クリスチャンのためのイベント。
日本に関心を持つ外国の方々もたくさん集われたと聞きました。
世界中にクリスチャンがいること、
それぞれの場所で神様が用いてくださっていることを知り、
感謝でした。

10月
私はほぼほぼ1か月日本に行っていましたが、
その間、私が携わっている奉仕をほかの方々が担ってくださいました。
本当に感謝です。

11月
短期留学生の子たちが次々と帰国。
さみしい思いも残りますが、
その子たちがアデレードで得た経験を生かして、日本で輝いていってほしいと願っています。
帰国した後も、アデレードのことを思い出してカードやプレゼントを送ってくれて、
そのこともとっても感謝でした。

12月
今年2・3人目の赤ちゃんが誕生。
教会メンバーのK家に長女。
今日見に行ってきたのですが、なんてかわいらしい!!!
メロメロになるかわいさでした。
そして、B姉に長男誕生。
まだ写真しか見てませんが、しっかりお顔の美男子。
会えるのを楽しみにしています。
みんな、出産が守られて本当に感謝。


今年も恵みをたくさん数えることができました。
(もし書き忘れていたことがあったらごめんなさい。
到底書ききれないので、大きい事だけ書き留めました。)


悲しいなと思うことも、今振り返れば感謝なことに変えられていることも知りました。


2019年も感謝があふれる年となることを確信しています。
神様に期待して、感謝をささげます。




☆今日の聖書のみことば☆
私たちの神はそののろいを祝福に変えられた。(ネヘミヤ13:2)
Our God, however, turned the curse into a blessing. (Nehemiah 13:2)




☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

1/21(日)一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。みんなで夕食をともにしましょう。

②2019年1月まで月一祈祷会はありません。
次回は、2019年2月22日(金)7pmから牧師宅の予定です。

③元旦礼拝とお楽しみ会を持ちます。
どなたでも参加できます。新年を新たな気持ちでみんなで迎えませんか。
1/1(火)3Pm~元旦礼拝、お楽しみ会(すいかわり等)、元旦シェアディナー
場所:Korean uniting church(40 Third Ave, St Morris SA 5068)
参加される方は、食事等の一品持ち寄りをお願いします。
それをシェアして、夕食とします。
よろしくお願いします。

④1/29(月)Term1が始まります。
それに合わせて、Bible studyが開始されます。
男会、YouthBSはお問合せください。
木曜Bible studyは1/31(木)10:30amから始まります。
参加される方はよろしくお願いします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-01-07 20:20 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る