教会学校の様子:お話とクラフト

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

とってもかわいい子供たちと毎週日曜日に教会学校をもっています。
大体2時過ぎからスタートして2:50くらいまで。
熱が入って、3時の礼拝ギリギリになってしまうこともありますが105.png


いつも始まりは賛美から。
昨日は新しい曲をやりました。


ひとしきり楽しく歌った後、聖書のお話を聞きます。


この間は、イエス様が漁師のペテロを弟子に任命するお話でした。
お魚を取っていたペテロにイエス様が語り掛けます。
「わたしについてきなさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」(マルコ1:17)

f0234165_14494295.jpg


レゴの船に乗ったペテロ。
ペテロも紙で作られています。
網の中には、魚に見立てたたくさんの魚が。
でもよーく見ると、サンタのチョコでくすっと笑えたり104.png


子供たちも楽しそうに聞いていましたよ。


そのあとは、お話をふまえて工作をしました。

f0234165_14501451.jpg

折り紙でみんなで折り紙の魚を折って・・・。
ストローにひもをつけて、魚と人間をくっつけました。
人間をつる漁師・・・という単語があるからくっつけたわけですが、
本当にこんな風に釣るわけではないということも、子供に説明し。
人間には、先ほど書いたマルコ1:17のみことばを
日本語と英語ではりつけておきました。
家に持ち帰って、1週間覚えてくるのが宿題です。

f0234165_14503677.jpg


こんな感じで教会学校を行っています。


関心のある方は是非お越しくださいね。
来る前にご一報いただけると、なお感謝です。



☆今日の聖書のみことば☆
「わたしについてきなさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」(マルコ1:17)
Come, follow me, and I will send you out to fish for people. (Mark 1:17)


☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

/21(日)一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。みんなで夕食をともにしましょう。

②次回の月一祈祷会は、2月22日(金)7pmから牧師宅です。





☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-02-11 14:47 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る