人気ブログランキング |

2019年☆イースター礼拝のお知らせ

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。



* * * * *


もうすぐイースター
今年は、例年より遅めの4月21日(日)です。


日本ではなかなかなじみのないイースターかもしれませんが、
海外ではクリスマスと同じように大きなお祭りの一つとなっています。



今スーパーなどはイースター関連商品であふれています。
少々商業ベースに傾きかけていますが、
イースターは、歴史あるキリスト教の記念日です。
どんな記念日かというと、イエス・キリストが復活されたことをお祝いする日


イースターは毎年日曜日なので、
私たちの教会でもイースターを記念してお祝いします。


イースターの賛美を歌ったり、
子供たちが練習してきた賛美を特別披露してくれたり、
聖書のお話もイースターのお話です。



ちなみに子供の特別賛美は「十字架の愛」という賛美。




何か月も前からやっているのに、いまだに子供たちがノリノリで歌ってくれる
素晴らしい賛美です102.png




そして、いつもは大人も子供も一緒になってイースターエッグハントを行いますが、
今年は愛さん会と日程が重なるということもあり、
子供たちだけでこじんまりイースターエッグハントをすることにしました。
まだ具体的に何時にするかは決まっていませんが、
当日いきなり始めますので、子供たちは楽しみにしていてくださいね。


そして、礼拝後は愛さん会
先日のブログでもそのことについて書かせてもらいました。

こちらもお楽しみに111.png



そんな感じで、4月21日(日)のイースターは特別な一日になりそうで、
今からワクワクしています165.png
どれも参加自由なので、
興味のある方がおられましたら、是非お越しくださいね。


お待ちしています177.png



* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
主はあなたの賛美、主はあなたの神。(申命記10:21)
He is the one you praise ; he is your God. (Deuteronomy 10:21)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、4月26日(金)7pmから牧師宅です。

②イースター礼拝と愛さん会のお知らせ。
4/21(日)イースター礼拝があります。その後、一品持ち寄り愛餐会と誕生日会を行います。
参加されたい方は、教会に来られるときにシェアできる食べ物を一つもって
お越しください。

③ピクニックのご案内。
どなたでも参加OKです。ぜひお越しください。
日時:2019/4/27(土)10:30am~
集合場所:一番奥の駐車場(トイレのあるところです)
持ち物:弁当、水筒、おやつ、日焼け止め、帽子、敷物など。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-04-17 12:24 | Easter(イースター) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る