人気ブログランキング |

ゲストスピーカー☆韓国からソン・ボホン先生が来られました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


6月10日にバザーを行いましたが、
その次の日、韓国からのゲストがアデレード空港に到着されました。

ソン・ボホン先生ご夫妻です。


長い間韓国の教会で牧師として働かれた先生。
御年68歳。70くらいに引退を考えておられるようで、
その前に・・・と教会の皆さんから海外旅行のプレゼントをされたそうです。

そこで、私たちの教会の牧師と昔から知り合いだったこともあり、
目的地をオーストラリアに選んでくださいました。

f0234165_09540961.jpg
記念のコアラだっこもしていただきました102.png


観光もたくさんしていただきましたが、
礼拝と木曜日のBible studyで聖書のみ言葉も教えてくださいました。

f0234165_10293258.jpg

私の心に残っているのは、Bible studyで教えられたこと。


聖書のみ言葉を読むとき、大事なことは、
「自分を変えてください」というへりくだった思いが必要だということ。


その気持ちをもって聖書と向き合う時、
そこから神様が働いてくださり、
高慢な自分が砕かれ、
神様が成長させてくださいます。


この思いがないと、いくらみ言葉を聞いても、ただの言葉だけになってしまう。


ただの本として聖書を読むことがないように、
いつもいつも自分を変えてください・・・という祈りをもって、
聖書と向き合い、礼拝に出席しないといけないな・・・と思わされました。


いつも初心が大事です177.png


ソン・ボホン先生は、メルボルンとシドニーに行かれた後、
無事韓国に帰国されました。
ほっとしました。


あと少しの牧師としての働きが
たくさん祝福されるようにお祈りしています。






* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
人はパンだけで生きるのではない、人は主の口から出るすべてのもので生きる。
(申命記8:3)
Man does not live on bread alone but on every word that
comes from the mouth of the LORD. (Deuteronomy 8:3)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、6月28日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会は、8月18日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-06-26 09:41 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る