人気ブログランキング |

日曜日☆いいお天気といい交わり

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

日曜日、とってもいいお天気でした174.png174.png174.png
毛糸の上着が暑く感じるほど・・・。
人は「行楽日和」と呼ぶのでしょうが、私たちにとっては絶好の「礼拝日和」でした。


礼拝が終わってから、私たちはお茶やお菓子をつまみながら
各自思い思いにおしゃべりをするのですが、
私たちの教会は韓国人の教会よりも、その時間が長いようです。
私たちの教会に来る韓国人は、ほとんどみんなびっくりします。
「なんで食べるものもないのに、こんなにずっと教会に残ってしゃべってるの?」
とよく聞かれます(笑)
韓国は、食べる文化なんだなぁとこういう時にまた感じさせられます。


私たちにとって、たとえ食べ物がなくても、みんなとの交わりがとってもおいしい食べ物なんです。
礼拝後、いいお天気の下でおしゃべりに花を咲かせました178.png

f0234165_09025075.jpg

聖書には「人はパンだけで生きるのではない」というみことばがあります。
これは、クリスチャンじゃない人も聞いたことのある言葉なのではないでしょうか。


口から入る食べ物だけで、人の体は生きながらえることができます。
口から食べることができなくなっても、
今の時代、点滴や、胃に管を通して栄養を入れることもできます。


でも、そういう時代になったからこそ、また違った問いが生まれてきます。
「それで、本当に人間らしく生きているって言えるのか?」


人間らしく生きるのは、やはり人間の始まりを紐解かないと答えは出てこないと思います。


人間は神によって創造され、造られた。


その目的は、神様のすばらしさ(栄光)を表すこと。


神様との交わり、人との交わり、自然との交わりを通して、
「ああ、神様って本当に素晴らしい」と感じ、表すこと。


これが、人として生きる大切さなんじゃないかな、と書きながら思わされました。


* * * * *


日月・・・と天気がサイコーに良かったアデレードですが、
今日から崩れ始め、明日からはずっと雨予報となっています。


そして、今日本には台風が近づいていますが、
その台風は、韓国に進路をむけていて、
ちょうど水曜日ごろ韓国に上陸しているかも・・・。
水曜日の朝の飛行機で帰国の途につく牧師が
守られますように、お祈りください。






* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。(詩篇27:4)
One thing I ask from the LORD, this only do I seek;
that I may dwell in the house of the LORD all the days of my life. (Psalm 27:4)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、8月28日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、8月18日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-08-06 09:00 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る