人気ブログランキング |

自分の限界を知るということ

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


先週はBlogを更新できませんでしたが、
説教は2週に続き、「祈り」がテーマでした。


びっくりしたのは、祈りのお話を日曜日に聞くと、
その週に何回か祈りについての話題が出てきたこと。
そのたびに考えさせられて、すごいタイミングだなぁとびっくりしました。
きっと、今の私に必要だから、こんなにたくさん祈りを教えてくれているんだろうなと
受け止めました109.png


日曜日のテーマは、「限界は成功の源」。
聖書個所はⅡサムエル7:18-22にあるダビデのエピソードから。


ダビデは羊飼いからイスラエルの王となった、いわゆる成功者。

その人生には、いつも神様がいてくださいました。

なぜ、神様はこんなにもダビデを認め、愛し、用いられたのか…。

その秘訣は、ダビデは自分の限界を知っていた人だったから、ということでした。


自分の限界を認めることは、敗北ではなく、
ありのままの自分を認め、神という存在にいつもより頼むこと。

どんな岐路に立たされても、
どんな困難に出会っても、
その時々できちんと神様の存在を認め、意識し、祈り、
神様とともに歩むということ。

自分の限界を知り、認めることから、成長は始まります。

ヤコブ4:10
主の御前でへりくだりなさい。
そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。
Don't be too proud before the Lord, and he will make you great. (James 4:10)

英語を見ると、神の前に高ぶってはいけない、ということみたい。
成功した時には、自分の力ではなく、神の助けがあった!と
感謝する気持ちが大切なのですね。

ありのままの自分を認め、
そこから神様と一緒に成長していけるといいなと願わされました。


感謝。

* * * * *

アデレードは、春まっさかり。

f0234165_09124183.jpg

素晴らしい景色を見るたびに、
神様をほめたたえずにはいられません。


* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
ヤコブ4:10
主の御前でへりくだりなさい。
そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。
Don't be too proud before the Lord, and he will make you great. (James 4:10)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、9月27日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、10月20日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-09-23 09:11 | Message(説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る