人気ブログランキング |

子供にわかりやすい十戒の教え

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


子供たちのレベルまで下りて、
難しい聖書を教える・・・というのは、結構知恵が必要です。


今、教会学校ではモーセの歩みを教えているのですが、
日曜日はちょうど十戒でした。
f0234165_09283627.jpg

その時、お話してくれた先生がとても分かりやすくて
クリスチャンになって20年を超す私も納得してしまったので、
ここでシェアしたいと思います。


参考にしたのは、「成長」という教会学校教案誌。



みんなが幸せに暮らすために守らなければいけない大事な10の決まり。
それが十戒。


1)神様はただ一人です。本当の神様だけを礼拝しなさい。
2)木や石で神様を造って拝んではいけません。
3)神様のお名前をふざけて使ってはいけません。(お祈りの時にふざけてもいけません)
4)6日間働いて、7日目には休みなさい。それは神様を礼拝するための特別な日だからです。
5)両親を大切にしなさい。
6)殺してはいけません。(戦争もけんかもだめですよ)
7)結婚している人は、いつまでも相手を大切にしなさい。
8)盗んではいけません。
9)うそをついてはいけません。(うそをついてほかの人のせいにしてもいけませんよ)
10)なんでも、ほかの人のものを欲しがってはいけません。


この決まりは、私たちが周りの人と幸せに暮らすため。
神様は私たちの幸せをいつも最優先に願っておられるのです。


そのことをまた教えられて、感謝でした。



* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
主が私たちとともにおられるのだ。彼らを恐れてはならない。(民数記14:9)
We have the Lord. So don't be afraid of them. (Numbers 14:9)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、9月27日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、10月20日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-09-25 09:14 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る