人気ブログランキング |

感謝☆Mちゃんの洗礼式

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

日曜日、Mちゃんの洗礼式がありました177.png

f0234165_21195818.jpg

大学生の時、5週間の短期留学でアデレードに来て、
その時クリスチャンの友達と出会い、
少しだけ私たちの教会に参加してくれたMちゃん。


その時は、「すぐ日本に帰っちゃう子」という感じで、
あまり深い話もできず、お別れしてしまいました。


でも、今度はアデレードに本格的に留学に来てくれて、
今はやりたいことを一生懸命勉強しています。


忙しいにもかかわらず私たちの教会に毎週ちゃんと通い、
プロジェクターの奉仕もかかさずにしっかりやってくれています。
そして平日にはFocusというクリスチャン学生の団体が主催するBible studyにも通っているようです。
その団体が本当にいい働きをしてくれているようで、
彼女も大きな影響を受けた、と証しの時に話してくれました。


そして、そこで出会った子たちがたくさん洗礼式にかけつけてくれました102.png

f0234165_21202374.jpg

そんな様子を見ながら、自分が大学生の時のことを思い出しました。


小さい時からずっと通っていた教会。
そしてそことは違って、違う教会の同年代の子たちが集まるKGKというクリスチャン宣教団体に参加しながら、
慣れ親しんだ教会とはまた違った刺激をたくさん受けました。
たくさんのクリスチャンの友達もできたし、今でも連絡を取り合う仲です。
若い時の友、特に同じ信仰を持った友って、とても貴重だなと心から思います。
その時に教えられたこと、深く感動したことなどは、
今でもはっきりと思い出せるほどです。

きっとMちゃんもFocusのみんなと同じような関係なんだろうなと思います。
そんな出会いがアデレードにあったこと、私もうれしく思います。


私たち日本人教会もこれからどんどん成長していくMちゃんとともに歩んでいきたいと思います。


Mちゃんがクリスチャンになったことで、また神の家族が増えました。

新しい家族が増えるのって、とっても嬉しいことです。

本当に感謝です169.png



* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
救いは主にあります。(詩篇3:8)
Salvation belongs to the LORD. (Psalm 3:8)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、9月27日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、10月20日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-09-30 21:18 | Baptism(洗礼式) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る