人気ブログランキング |

この土日にあったこと。感じたこと。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

今週は最高気温も20度前後と、とても過ごしやすくなっています。
ただ陽が落ちると途端に寒くなり、最低気温は12度くらいになります。
日曜日の礼拝後にOz Asiaの一つとして行われているDumpling market
(日本語で言うと、餃子市場?www)に
行ったのですが、寒くて凍えるかと思いましたw
日本よりも断然気温差が身に沁みます。


* * * * *

そんな日曜日。
5年ぶりにアデレードに帰ってきたオージーのDちゃんが
私たちの教会に来てくれました。
今まで車がなくて、なかなか来られなかったそうですが、
神様の不思議な導きで車をタダで借りられることになり、
運転できるようになったそうです。
車のことを祈っていなかったけれど、必要なものは前もってちゃんと
考えて与えてくださる神様を体験した、とお話してくれました。
私たちもとてもうれしかったです。


そして、私よりもずっと若いKくんというオージーの子が
お家を買いました。
4部屋もある大きなおうち172.png
そして、私たちの教会メンバーを招待して、Housewarming partyをしてくれました124.png
Housewarmingしてくれたのは、土曜日です。
日本語で言うと、新居披露パーティーでしょうか。
みんなで食べ物を持ち寄って、
家を紹介してもらい、たくさんのエピソードを聞きました。
そこにも神様のご配慮があるんだなと感じました。
これからこの家が神様の栄光と素晴らしさを表す、
素敵なお家になっていってほしいなと思わされました。



そして、日本に3か月間行っていたファミリーも無事戻ってこられました。
子供たちも大きくなっていて、より一層かわいくなっていました。
家族が戻ってきた感じでうれしいですが、
日本におられるご家族はまた寂しくなったんだろうなと思うと
私も自分の家族、特に父のことを思って、一緒に寂しくなってしまいました。




そんなこんな、海外に住んでいるといろいろなことがありますが、
そんなこともひっくるめて、いい人生を送らさせてもらえています。
日曜日の礼拝ではいろんなことに思いをはせながら、
神様に感謝することが出来て、感謝でした101.png


感謝をもって、2019年、あと残り2か月も過ごしていきたいです。



* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
あなたの神、主が、あなたを良い地に導き入れようとしておられる。(申命記8:7)
The LORD your God is bringing you into a good land. ( Deuteronomy 8:7)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、9月27日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、10月20日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-11-06 16:40 | 感謝 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る