人気ブログランキング |

礼拝再開の喜びと、今までのライブ礼拝の裏事情

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

やっと・・・

礼拝を再開することができました~113.png


今まで教会のFacebookとInstagramのページで
礼拝をライブ配信してきましたが、
やっぱり顔と顔とを合わせて礼拝できるのは、本当に喜びでした。


今までのライブ配信の礼拝は、裏で結構ドタバタしていました。
家のTVを駆使し、娘たちの携帯を2台使い、
我が家にある木の立派な将棋盤を椅子にしたりして・・・(ごめんなさい105.png


Youtubeで歌詞のついている賛美をあちこち探しまくり(意外とない・・・)。


牧師の娘・・・というだけで、ライブ配信の細かいことを結構娘に頼っていました。


ライブ配信したのは、3月第4週目から6月最後の日曜日まで。
計15回。

礼拝再開の喜びと、今までのライブ礼拝の裏事情_f0234165_09564163.jpg

(今年はイースターも集まれませんでした。
こんなの初めて…)

6月の最後の日曜日には、
「意外とプチストレスだったから、今までの礼拝に戻れてうれしい」と
娘からこっそりカミングアウトされました105.png


そうだよね・・・。
初めてのことをやったり、
自分に向いてないなぁということをやったり、
一人で責任あることをしなきゃいけなかったり、というのは
プチストレスだよね。


でも・・・おかげでとっても支えられましたよ。
ライブ礼拝を通して、みんなと会えなくてもつながることができたし、
何より礼拝を続けることが出来ましたから。


これから飛行機が開通し、海外から人が入ってくるようになると、
またコロナの第2波が起きるかもしれないし、
そうなったらまた礼拝がストップするかもしれない・・・。


こればっかりは誰にも予想できないし、
これからどうなるかわかりませんが、
とりあえず7月から礼拝を再開できたことにホッとしています。


これもひとえに皆さんの支えと神様の導きのおかげです。

ありがとうございました171.png


教会が始まったので、Blogを更新できることにも喜びを感じています。


これからもよろしくお願いします。


* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
自分の富に拠り頼む者は倒れる。しかし正しい者は若葉のように芽を出す。(箴言11:28)
Those who trust in their riches will fall,
but the righteous will thrive like a green leaf. ( Proverbs 11:28)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、2020年7月31日(金)7pmから牧師宅です。

②また変わるかもしれませんが、とりあえず7月は礼拝後のTea timeを
中止させていただきます。それぞれソーシャルディスタンスを守り、
お交わりをお楽しみください。

③今のところ、ホリデー明けの7月23日(木)からBible studyを再開しようと
思っています。毎週木曜日、10:30から牧師宅です。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2020-07-06 09:54 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る