人気ブログランキング |

最近悲しかったこと

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


先週の土曜日、若い有名な俳優さんが自殺したというニュースを聞きました。
私はその人のドラマや映画をたくさん見ていたので、
信じられず、2日ほどショックでした134.png


やめておけばいいのに、日本の年間自殺者はどれくらいいるのかとか、
有名人でどんな人が自殺したのかとか、
聖書では自殺した人もしくは自殺願望のある人のことをどう解釈しているのかとかを
サーチしてしまいました。

そしたら、もっと悲しくなってしまって、
結構泣きました134.png134.png134.png

私はその俳優さんのことをとてもよく知っているし、彼の出ている作品がとても好きなので、
余計に悲しい気持ちでいっぱいです。
でも、彼は私のことなんか知らない・・・。孤独に死んでしまった・・・

これは、神様と人の関係と全く同じだなと感じました。

神様は私たち人間のことをとてもよく知っているし、一人残らず私たちを愛し、
いつも応援してくれています。
幸せを願ってくれています。
でも、人間のほうは神様のことなんか知らない・・・。最後は誰もが孤独に死んで終わるものだと思っている・・・。


神様のことを知って、信じたら、そんな風に孤独に死ぬことはないのに・・・
死んだ先にも希望があるのに。
そう聖書に書かれてあるのに・・・

今、彼のことを思い泣いている私のように、
神様も私たちのことを見て涙を流されているんだなぁと思わされました。


人はみんな罪を持っているし、善人は一人もいません。
クリスチャンになったからといって、いきなり善人になるわけではなく、
毎日悪いことを考えたり、行なったりしてしまいます。

それでも、神様を信じればそれが赦される。そして、孤独ではなくなり、
いつも神様がそばにいてくれることを実感できる。
人がみんないつか死ぬことは変わらないけど、
死んだその先にはいのちがちゃんとあり、
神様の国に行けるという希望がある。
そういう点がクリスチャンとそうじゃない人との決定的に違う点だと思います。


長々と書いてしまいましたが、
自殺する道しかないと思い、尊い命を絶ってしまった彼を思って悼み悲しみ、
ご家族や友人、悲しむファンのうえに慰めがあることを心から祈っています。

そして、自殺する人が一人でも減る世の中になりますように、
人を誹謗中傷する人がいなくなりますように、
思いやりの心があふれる世の中になりますように、
神を信じて希望を持つ人が増えますように、心から願っています。



* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
(ヨハネ3:16)
For God so loved the world that he gave his one and only Son, that
whoever believes in him shall not perish but have eternal life.
(John 3:16)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、2020年7月31日(金)7pmから牧師宅です。

Bible study(聖書の学び)は、2020年7月23日(木)10:30から始まります。
場所は牧師宅です。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2020-07-21 07:57 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る