人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがもらえるようになりました。

今日も私たちのBlogにお越しくださり、ありがとうございます。


* * * * *


今朝起きたら「サッカールー!ワールドカップ行き決定!」とのニュースが飛び込んできました。

「サッカールー」というのは、オーストラリア代表サッカーチームの愛称。

「ルー」は「カンガルー」の「ルー」。


最終予選で残念ながらWC行きの切符を逃したオーストラリアは、

大陸間プレーオフで勝たないと行けない・・・という状況だったので、「正直難しいよな」と思っていました。

そしたら、PKの末勝ったようで、5年連続ワールドカップ行きを決めたそうです!

オーストラリアが勝ってよかった!


ちなみに私個人が応援している順位は、1番日本、次に韓国、そしてオーストラリアです。

いつの間にか世界の国の中でオーストラリアを応援するようになりました。

それほど私にとってオーストラリアは大切な国になったということでしょう。

11月、カタールで始まるワールドカップが楽しみ。


* * * * *


教会の礼拝メッセージもこつこつと書き溜めています。

興味のある方は、こちらからお読みくださいね。


最近のでいうと、

5/22(日)絶望は希望の種です(マタイ8:5-10)

5/29(日)自由を目指して(ヨハネ8:31-32)

6/5(日)私たちが教会です(ヨハネ13:13-15)

(↑クリックするとGoogle driveにジャンプして読むことが出来ます)


* * * * *


最後に、教会の礼拝後に行われているモバイルパン屋さんのお知らせです。


最近、パン屋さんで売れ残ったパンを教会に献品してもらっています。

パンを下さるパン屋さんにも感謝ですが、それを毎週毎週もらいに行って

私たちのところに持ってきてくれる教会メンバーにも感謝。


パンがもらえるようになりました。_f0234165_08074351.jpg


パンがもらえるようになりました。_f0234165_08085163.jpg



毎週毎週するのって地味に大変なことなんですよね。

私たちも一時期同じことをしていたのでよく分かります。

最近物価が上がっているので、助かります。


1週間分のパンをいただいて帰宅したらすぐに、ラップに包んで小分けにします。

そして冷凍。

なんでもパンはどんどん劣化するそうで、冷凍庫保存が一番いいそうなんです。


パンがもらえるようになりました。_f0234165_08081945.jpg


礼拝は敷居が高いけどパンはもらいたい…

そんな方ももらうことが出来ますよ。

良かったらもらいにきてくださいね。

礼拝後、大体午後415分くらいから教会の駐車場で配られています。

ビニールなどはないので、各自ご用意くださいね。

それでも余ったパンは、教会メンバーが飼っている馬(!)が食べてくれるそうです。

ありがたい。


* * * * *

更新を通知する



* * * * *


☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)


次回の月一祈祷会は、5/27(金)19:00~牧師宅にて持つ予定です。

祈ってほしいことがありましたら、ご連絡ください。


Bible study(聖書の学び)は、毎週木曜日10:30amから牧師宅で

行なっています。ユースのBSは、毎週木曜日6pmから牧師宅です。

興味のある方はお問い合わせください。

なお、スクールホリデー中はお休みです。


③コロナが落ち着くまで、日曜日の教会学校2:30pm2:55pmまで、

礼拝は短縮バージョン&ティータイムなしで行っています。

一日も早く通常に戻れることを願っています。


* * * * *


☆みなさんのお越しをお待ちしています☆

住所:LifeCentre: 245 Angas Street, Adelaide

(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)

Tel: 0423 871 124(牧師携帯)

礼拝は毎週日曜日午後3時から。


by jcfa | 2022-06-14 16:00 | Foods(食べ物) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る