人気ブログランキング |

カテゴリ:Father's Day(父の日)( 5 )

2019年☆父の日のお祝いをしました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


オーストラリアは、9月第一日曜日が父の日です。
そのことを投稿しようと思ったら・・・
カテゴリー欄に「父の日」がない!140.png140.png140.png
「母の日」はあるのに...。
ごめんなさい145.png
慌ててさっそく作らさせていただきました。


しかも、去年は父の日の投稿をしていないことに気が付きました。
投稿していなくても、毎年教会では父の日に感謝を表しています。
とりあえず、2017年の投稿はあったので、そちらを参考に載せておくことにします。



そういえば、ローズマリーと麻ひもで試行錯誤しながらラッピングしたな~、と思い出しました110.png


今年も例年に続き、コーヒー豆をプレゼントしました162.png
2017年はチョコレートもつけていましたが、
子供たちが食べてしまうので、コーヒー豆だけで(笑)
別に食べてもいいんですけど、一応父の日だし…と思って168.png


今年は、ユースの子たちがチョイス&ラッピングを担当してくれました169.png
コーヒー豆は、Mercatoのオリジナルブレンド。


ラッピングもこんなにかわいくしてくれました172.png

f0234165_08015713.jpg

そのあと、遊びムードになり、撮影会に。

f0234165_08025671.jpg

f0234165_08030722.jpg


お父さんたち、喜んでくれたかな?
おうちにミルがない!という方(オージーのMさん)がいたので、
その方にはうちでひいてから、後日手渡すことに。


風邪やお仕事でお休みの方、遠方で来られない方もおられました。
その方々にも後日お渡しできるように、ちゃんとキープしてあります。
もし、私が忘れているようでしたら、一言声をかけてくださると感謝です。


いつも一緒にいてくれるだけで、力強い男性陣。

f0234165_08035565.jpg

その方々が、影となり日なたとなり、教会を支えてくださっています。
この場をお借りして、一人ひとりに感謝申し上げます。







* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今日の聖書のみことば☆
主はご自分の道を、私たちに教えてくださる。私たちはその小道を歩もう。(イザヤ2:3)
He will teach us his ways, so that we may in his paths. (Isaiah 2:3)



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次回の月一祈祷会は、9月27日(金)7pmから牧師宅です。

次回の愛さん会(一人一品持ち寄りの夕食会)は、10月20日(日)礼拝後です。
参加される方は、夕食でシェアできる食べ物をもって
教会にお越しください。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2019-09-03 08:01 | Father's Day(父の日) | Comments(0)

2017年父の日をお祝いしました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


あっという間に9月。
アデレードでは春のシーズンに突入。
でも今週は雨模様で寒空な天気予報。
暖かい季節が待ち遠しくてうずうずしています。


  * * * * *


そんな9月に入ってすぐのイベントといえば、
父の日です。



日本は、6月第3週が父の日ですが、
オーストラリアは、9月の第1週が父の日なんです。


ということで、教会から心ばかりのプレゼントを用意しました。

f0234165_11042883.jpg
教会には、コーヒー好きのメンズが多いので、
コーヒー豆のプレゼント。
そして、コーヒーのお供にチョコレートもちょこっと笑



去年はタイカレーさんセレクトだったので、
今年はマモさんセレクションで選ばさせていただきました。
Perfect cupというお店のTuscanという豆です。
お家で楽しんでくださいね。

f0234165_11033726.jpg
こちらのメンズが、教会のパパさんたち。
この日、お休みだったパパさんたちもたくさんいらっしゃいました。
ちゃんととってありますよ~。
後日、お渡ししたいと思います。



みなさん、いつもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。




☆今日の聖書のみことば☆
主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。 士師記5:31
Ma they who love you be like the sun when it rises in its strength.
Judges 5:31



☆今後の予定☆
①9/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2017-09-04 11:12 | Father's Day(父の日) | Comments(0)

Adelaide Showと父の日

ここアデレードでは、年に一度の大きなフェスティバルが開催中です。


家族で行ってきたのですが、
高校生の娘にのせられて、年甲斐もなく乗り物にも乗ってしまいました026.gif
f0234165_10101052.jpg
Sky flyer


一人$9ですが、二人で乗ると一人$8で乗れますよ058.gif
でも、高所恐怖症の40代が乗る物ではないですね、これ。
思ったより高くて、斜めってて。
長い時間回されて、安全ベルトは不安定で。
座席はつるつるで、足はぶらりんこ。



体を硬直させたまま乗ってたので、
一日たった今も、体のあちこちがギシギシいっています057.gif


でも夜のショーは初めて行って、
花火もみれて、バイクや車のアトラクションや、
ステージなんかも見れて楽しかったです~053.gif



アデレードに来た当初は、あまりの小規模に楽しめなかった私も、
心ゆくまで楽しんだ今は、すっかりアデレード人になったようですw



さて、今日は教会でお祝いした父の日のことについて書きますよ。


↓ ↓ ↓ 続きはこちら




More
by jcfa | 2016-09-07 10:27 | Father's Day(父の日) | Comments(0)

父の日でした!

久しぶりに山にウォーキングに行ってきました。

f0234165_7134683.jpg


菜の花が咲いていましたよ~・・・

と思ったら・・・連れてった友達が
「よく似ているけど、食べられる菜の花じゃないな~(^-^;」
だってw


きっと菜の花というものも、種類がたくさんあるんでしょうね~。



だんだん暖かくなり、
今週末は24度まで上がる予想。
楽しみです。



それでは、今週の教会の様子を。



ちょうど日曜日、オーストラリアの父の日でした~。



母の日には教会学校の子どもたちにカードを書いてもらったのに、
父の日にはその準備ができず・・・
そしたら、子どもからすぐ指摘が!!!
「パパたちにはカード書かないの?」だって!!!



ご・・・ごめんなさい。


私のモチベーションがちょっと低くて・・・・



来年は、もっと熱くあつーく父の日を祝わないとね003.gif



今年はカードはありませんでしたが、こんなプレゼントを差し上げました。

f0234165_7192980.jpg


ポップコーン!

アメリカではPopはお父さんという意味もあるそうで。
オーストラリアではおじいちゃんみたいな意味になるとか?
でも通じるし、ほぼほぼ日本人だからいいんじゃない?みたいな感じで、
ポップコーンに決まりました。


そして教会らしくみ言葉も盛り込んで。


恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。イザヤ43:5
Do not be afraid, for I am with you. Isaiah43:5




f0234165_7224590.jpg



可愛い子どもたちが一つずつ配ってくれました。
それだけで、かわいすぎてもうメロメロ。



子どもって、その存在だけで喜びと笑顔をあげられるからうらやまし~♡
私もそうなりたーい(爆)



全国のお父さん方。


ほんとうにいつもありがとうございました。



これからも神様から力と知恵をもらって、
しっかり歩めますように・・・




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。イザヤ43:5
Do not be afraid, for I am with you. Isaiah43:5



072.gif今後の予定072.gif
①8/28(金)7pm~荒井宅で月一祈祷会があります。
②9/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
③テーマ「Joyful Parenting~子育ての喜び~」のお話しを聞いてみませんか?
興味のある方はどなたでも参加できます。
参加されたい方はお申し込みをお願いします。
・日時:2015年9月2日(水)
9:45am受付。10amスタート。1pm終了予定。
・場所:韓国長老教会(住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia)
・参加費:$7(当日受付にてお支払いください)
※飲み物、スイーツプレート、軽食付き
※お子様連れの方は、お子様用の食べ物・飲み物を各自ご用意ください。
・お申込み方法
氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp
またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
また、チャイルドケアをご希望の方は、人数とお子様の年齢をお知らせください。
8/30(月)締切となります。
主催:アデレード日本人教会(E-mail:jcfa@excite.co.jp)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-09-09 07:27 | Father's Day(父の日) | Comments(0)

父の日:感謝状

錦織選手やテノール歌手ベーさんのことなどを書いていたら、
JCFAのことがあまり書けませんでした~042.gif
それに、「さて書くぞ~」と思ったところに
「ママ~、何食べたらいいのー?」とか「これどうやったらいいのー?」とか
お呼びがかかって中断・・・
そうこうしているうちに、ネット状況が悪くなりストレスたまるのでヤメ・・・
みたいなことを続けていると、「一日一度更新」という目標はもろくも崩れてしまいます。


やれやれ・・・
一週間ってあっという間に過ぎてしまうわね~。



ということで、今日は1週間前の父の日の出来事の続きを書きます。



父の日はやっぱり子どもたちからでしょ~・・・という事で、
今年は何をやろうか考えていたところ、
「お父さんに感謝状を書いて、前で表彰式やろう072.gif
とひらめきました。
ひらめいてしまいました(笑)
これぞ、まさに「天からのお告げ」や~ww
(彦摩呂風)


という事で、教会学校の時間に書いてもらい、
ちょこっと聖書のお話ししてから、
「感謝状を書いた子供たちは前に出て来てくださ~い」

呼びかけました。



これがその子たち。
f0234165_825938.jpg

(ここで一人前に出ていないという事実に気づかないという大失態をおかしましたが、
それは後で書きますw)




小さい子から順番に読み上げます。



「感謝状。大好きなお父さんへ。
・・・・
○○より」




・・・のところは個人個人で書いてもらいました。
小さい子はもちろん字が書けないので、
名前だけ一生懸命うつしてもらって、
後は絵を描いてもらいましたよ。



チェリストちゃん
「わたしのパパでいてくれてありがとう」
という言葉にうるっときてしまいました~。
私、パパじゃありませんがね~003.gif



読み終わった後、パパがいる子はパパに渡しに行って、
それぞれの席に着席・・・



全員終わったところで
「お祈りしまーす」と言って、締めようとしたところ、
「パンくん、やってないよ・・・」という言葉が!!!



ごめーん。忘れてました。



てか、何で前に出てないのさーーー!!!



何とかなだめすかして、出そうと思ったけど、
椅子に顔をうずめ、
あの柔道の寝技にもってかれないように丸くなる技・・・あれをやられてしまい、
テコでも動かない様子に、
腰痛持ちの私はあっさり断念。




でも、子どものお話しが終わった後、
パン君が私の所に来て、こっそりこう言ってくれました。



「あのね・・・パン君ね・・・マイクロフォンがいやなの・・・」




マイクロフォン~(爆)
マイクじゃなくて、マイクロフォン~!!!!





か・・・かわいかった053.gif
かわいすぎましたw




大丈夫だよ~。
あなたの兄も相当苦手だったけど、
今やちゃんと言えてますからね~。



早く苦手を克服できるといいね。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしが呼んだのに、あなたがたは拒んだ。わたしは手を伸べたが、顧みる者はない。
箴言1:24
But since you rejected me when I called and no one gave heed
when I stretched out my hand,
Proverbs1:24
Heed:〈…を〉心に留める,〈…に〉気をつける
パン君・・・こんな私をもう拒んじゃいやよ(笑)





072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-09-14 08:23 | Father's Day(父の日) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る